2016年7月12日火曜日

ST3 日本語環境向けプラグイン ConvertFullHalfWidth の解説

ConvertFullHalfWidth とは?

Sublime Text 3 向けのカタカナ・アルファベット・数字を全角半角文字に変換するプラグインです。
github:SublimeConvertFullHalfWidth
※ 以前はConvertZenHanという名称で公開していましたが、同じような名前のプラグインがすでに公開されていたので変更しました。
なお、変換にはPyPIで公開されている jaconv を使用しています。

どうやってるの?

選択文字列とどの文字を変換対象にするかのフラグをプラグインのコマンドに渡し、フラグに従ってjacnonvに文字列を渡すだけ!

今後の追加予定

jaconvにはひらがな→カタカナ、カタカナ→ひらがなの変換もあるのでこの変換も出来るように実装予定。

/** 「もう仕事としてはガラケー特化のサイトなんて作らないよねー」っと思ってたらドンピシャでスマホサイトをガラケー向けに作り変えるお仕事来てプラグイン大勝利で震えたのはいい思い出。 */

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿