2012年10月16日火曜日

JIRA + Bonfire。

ちょっと前に個人のToDo管理用にJIRA導入。会社ではバックログ。
仕事のToDoだったのでそのバックログにまとめておきたかったけど、バックログの容量が逼迫してたのと、JIRAだと格安でいろいろ遊べそうだったので。
以前のブログでもちょっと書いたけど、JIRAは課題管理WEBアプリ。

BonfireってプラグインをChromeと連携させるとブラウザの表示をキャプチャしてそのままJIRAに飛ばせる。バグ表示とかあっても普通キャプチャなんて面倒でやらないんだけど、これなら一瞬で作業できてバグ修正時にいろいろ思い出す必要も無くて素敵だった。

これが数年前にWEBサイト全面リニューアルのディレクションしてる時にあったら超便利だったんだけどなぁ。
進捗管理とか面倒だったんだよね。

FishEye入れたかったけど、DBがPostgreSQLにしか対応してない模様?

0 件のコメント:

コメントを投稿